読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタ卒した非モテ女の恋活ブログ

街コン.恋活パーティーなどの戦歴

20歳で街コン初参戦した時の話

 

私は20歳の12月(クリスマス直後の土曜)に街コン初参戦しました。一緒に行ったのは志田未来似の高校の先輩。そりゃもう可愛い。ちなみに私は元カレやその他諸々の人からありがたいことに黒木華さんに似てると言われまして、気を遣って社交辞令を言っていただけたという嬉しさだけで涙が出そうでした。しかし現実は下の上の中の下(母談)です。顔面偏差値は低いしFランです。

 

そんな私が何故街コンに行こうとしたのか?

元々興味はあったものの1人で行く勇気が無かった私はTwitterで「街コン行ってみてえ〜」とツイートしました。すると、高校の先輩で唯一繋がっていた志田先輩(仮名)が「私も!」とリプをくれたんですよ。

その時の私は彼氏が欲しい一心で、志田先輩が可愛過ぎて自分が霞んでしまうことなどすっかり忘れてしまっていました。そしてそのまま2人で大宮の街コンへ…

 

私達埼玉民にとって最大の都心部・大宮での街コン。道に迷い、駅から5分の会場に15分かけて向かう私達。5分ほどの遅刻(電話で道に迷ったことは連絡済)をしたのちにテーブルへ行くと、もう既に男女間で出来上がっている一体感。それはもう2学期に転校してきた転勤族の娘のようでした。

ちなみに会場はダーツバー。立食形式で食べ飲み放題でした。緊張し過ぎて飯食わなかったけど。日本酒好きなくせにかわいこぶってカシオレばっか飲んでたけど。

 

どこの街コンもそうだと思いますが、時間ごとに男性だけがテーブル移動をするんですよね。

男性の主な職業としては市役所勤め、警察官、自衛隊、営業マンなどなど…

20代限定の街コンに参加したものの、20歳で来ているのは私だけでした。男性側で1番年が低かったのは高卒就職の22歳。1番多かった年齢層は25歳~ですね。

 

5回くらいテーブルチェンジしまして、フリータイム。

その時のちに付き合うことになった風間俊介似のフツメンがとても気になっていたのですが、若さ故に色んな男性が声を掛けに来て下さって囲まれてしまい動けませんでした。150cmワイ、15cm以上高い男達に囲まれビビりまくり。

風間くん(仮名)と同じテーブルにいたボーイ風男子を狙っていた志田先輩が「あのテーブル行きたいから来てくれ!」と手を引いてくれまして、無事に風間くんのテーブルに辿り着きまして小話。緊張し過ぎて何を喋ったのか全く覚えてない。でも顔だけは最低でもキス出来る程度の人と付き合いたいと思っていたのでしっかり焼き付けました。

職業などは特に詳しく聞き合わず、趣味の話をした覚えはあります。後ろめたい職ではないもののフリーターをしてる身としてはあまり聞かれるのは好ましくないので好感が持てました。

7つ上だったけど聴いてる曲とかは話が合うし、聞き上手さんだったのでとても話してて気持ち良かったです。

 

どこ主催だったか忘れてしまいましたが、私が初参戦した街コンでは最後にアプリを使用したマッチングがありました。20:20くらいの男女比でしたが、マッチングしたのは2組だけでした。

しかもそのうち1組が私×風間くんだったんですよ〜~!運命感じちゃうじゃないですか?まさか半年で別れるとは思わないじゃないですか?まぁ、その話はまた今度しますが。

向こうの真偽は不明ですが、2人とも第1希望のみの回答でマッチングしたので会場でも「あの2人か」「ほほぅ」みたいな感じで見られまくり。恥ずかしかった。

でもマッチングがあったおかげでLINE交換がしやすかったのです。男を落とす自信のある方はマッチングをLINE交換の手段として使うのはアリじゃないですかね。成功するかは保証しませんが。

 

私は街コンJAPANさんで申し込みしましたが、主催はそれぞれ違うので色んな企業さんがやってるものに参加してみた方がいいんじゃないでしょうか。

あとは2次会ですね!相当なやばい対応をそこでしていない限り、誰かには必ず誘われるはずです。今のところまっすぐ帰ったことはないです。街コン2回戦かな?ってほど大きい規模でやる人達もいれば、気になる人だけ声を掛ける少人数グループ、1対1で飲みに行く人もいます。お友達と参加してると1対1は難しいと思うので、それを狙うなら1人参戦が望ましいですよ!

 

次は 風間くんとの半年間をさらっと時系列順にさらっと書きます〜