読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタ卒した非モテ女の恋活ブログ

街コン.恋活パーティーなどの戦歴

初参戦した街コンで出来た元彼の話

 

前回の記事の最後にちょろっと書きましたが、初参戦した街コンで私は男性とマッチングしました。

スペ:風間俊介似のフツメン。標準〜ぽちゃ寄り。名の知れた食品メーカーの子会社勤務。7つ上。大卒。3人兄弟末っ子。

私はぽちゃ〜肥満体系が地雷なのですが、街コンで出会った時は会場がバーで暗かったこともあり体型が気になりませんでした。

 

マッチング後毎日連絡を取り合い、私がぎゅうぎゅうに予定を詰めてたせいもあり、街コンから2週間後に初デート。

自分から提案するのは苦手なのでお任せしたところ、向こうが車持ちだったので横浜デートになりました。よく考えると赤の他人の車に乗るって結構危なくね?と思うのですが、風間くん(仮名)は全くそういった雰囲気が無かったので普通にドライブしました。

終始向こうは口数が少なく私ばかり喋っていたのですが、最後に観覧車で告白をされまして。第1希望メンだったし、他にめぼしい男子がいなかったので二つ返事で付き合いました。口数が少なくなっていたのは告白をするタイミングをどうにか掴もうとしていたそうで、どちゃくそ健気に感じて余計に好感を持ってしまったんですよね~〜。

 

で、それからというもの…

出るわ出るわボロがまあ!!すげえこと!

1.元テニサーウェイ系

2.私の許可無く私と繋がっていない(ていうかやってない)Facebookに私の写真を載せる

3.眠いお腹空いた疲れた の3大末っ子発言

 

そして私が1番驚いたというかショックだったのは、私への誕生日プレゼントがAmazonで買った2490円の安物のネックレスだったことですね!!ちなみに風間くんが母の日に贈ったプレゼントはガラスで出来た1万円のカーネーションです。納得がいかねえ。

ていうか私金属アレルギーなんですよ。ちゃんとしたものは大丈夫なんですけど、雑貨屋とかの安いメッキが塗装してあるやつ。それで誕生日に金属系貰っても困るので「私金属アレルギーあるんだよね~」と言ってあったにも関わらずこれか…と。首が痒くて痒くて。家に帰ったらかぶれてました。

 

そして分かれる決め手になったのは彼の中の私の優先度です。彼の中では友達<仲の良い会社の先輩<会社の同期<大学時代のサークル仲間<母親<<<(越えられない壁)<<<私だったんですよ。これ分かります?

メダルどころか5位入賞すらないんすよ!!腹立ちません?!?!

1ヵ月会わない時期があって、向こうからは仕事で忙しいと言われていたのですが連絡してみたら「突発で旅行来てまーす☆2人で!笑」って来たんですよ。しかもそれ何回もありましたからね。何が☆じゃ。誰とだコラ。頭かち割られたいんか。って控えめに思いました。

 

そんなこんなで11月末に別れました。およそ半年間ですね。そこから今にあたるまで彼氏が出来ておりません。

もちろん私にも落ち度はあったと思うんです。でもこちらとしても時間を無駄にするわけにはいかないので、お互いの妥協点を探すよりは別れちゃおうと思ったんですよね。

 

風間くんと別れてから少し間を開けて、恋活を復活させて街コン2回、相席屋1回行きました。

その話をちょこちょこ次回から書いていきます!