読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタ卒した非モテ女の恋活ブログ

街コン.恋活パーティーなどの戦歴

婚活パーティーに初参戦した話

 

お久しぶりです。はのめろです。

長期休暇をエンジョイ中ですが、彼氏はまだ出来ておりません。くそぅ。

 

今回は婚活パーティーに初参戦した時の話です。

シャン〇レール×ゼ〇シィのコラボ企画物で、私が参加したのは20代限定と書かれていました。

選んだ理由としては、

1. 安かったこと

2. 飲食無し

3. 20代限定であること

の3点です。

参加したのは婚パは女性1000円で、早割だと500円でした。男性の方が高いのは街コンと一緒でしたね。

飲食無しを選んだのは話に夢中で飲み食いを結局しないことが多いからです。食べ飲み放題がつく分参加費も格段に高くなるのに、それをしないのは大損なんじゃないか?って思いまして。

20代限定に絞ったのは30代とはお付き合い出来ないと思ったからです。もちろんそれなりの年に私もなれば恋愛対象に入りますが…まだ21歳ですので出来ればプラマイ5歳、最低でも90年代以内がいいなぁと。ジェネレーションギャップも出来てしまうでしょうしね。

 

しかし、蓋を開けてみれば20代どころか30代半ばの男性がゴロッゴロいました。えっ?なんで?って思うじゃないですか?これがまたすごいんですよ。

私が応募したサイトはゼク〇ィからだったんですが、シャンク〇ールから応募した方も多かったんですね。それで話を聞いてみると、応募したサイトによって募集要項が違っていたんです!!

つまりどういうことか?私は20代限定で応募したけど、30代で応募してきた方は20~30歳くらいと書かれていたとのこと。くらいってなんだよ!!

 

女性陣はももうそりゃあ死んだ目をしていました。当たり前ですよね。おじさんばっかりだもの。

ですが、この婚パでかわいい女の子とお知り合いになりましてLINEも交換しました!恋活友達を作るには良いかもしれません。

でももう知人に誘われない限りは婚活パーティーは行かなくていいやと思ってます。

 

私はハズレを引いてしまいましたが、運営や企画会社が変われば内容もガラッと違うかもしれないので、もし婚活パーティーをお考えの方は他を当たってみるのをお勧めします…。

あと男性陣のレベルからしても街コンの方がやっぱり圧倒的に良かったです。

 

 

次回は、相席バーに行った話をします!